月曜日の朝

言葉にならない感情を音楽に載せて。ときに赤裸々に、ときに遠回しに、ときに嘘を混ぜて。ノスタルジックなソロユニット「月曜日の朝」

石油王になりたい

油田があればなんでもできる
仕事もせずに遊んで暮らせる
油田があればなんでもできる
君の好きなもの買ってあげられる

だけど油田は湧いてない
日本には少ない
そもそも土地も持ってない
可能性もない だけど

石油王になりたい
だってクビになっちゃったって油田があるんだし
石油王になりたい
きっと好きなものとかなんでも買える
なんとか油田が僕のモノになるといいな
なるといいな なるといいな

石油を掘るのってめっちゃデカイ機械つかうらしいよ
いくらするんだろう?車より一軒家より高そうだけど

石油王になりたい
だってクビになっちゃったって油田があるんだし
石油王になりたい
きっと好きなものとかなんでも買える
なんとか油田が僕のモノになるといいな
なるといいな

 

---

 

何年か前にTwitterで見たツイートをもとにして作った曲です。

石油王になりたいよな・・・。うん。