月曜日の朝

言葉にならない感情を音楽に載せて。ときに赤裸々に、ときに遠回しに、ときに嘘を混ぜて。ノスタルジックなソロユニット「月曜日の朝」

アパート

ただいまって言ったって返事はこない
何年だか前からの日常
モノクロの景色 単調な音
冷凍食品だけの夜ご飯

 

シャワーを浴びる 布団に潜る
小さい音でチャットモンチーを聴く

 

淡い世界に落ちてく僕とスマートフォンとギター
少し肌寒い温度
薄い明かりと淋しげな雨の音と匂いでちょっと目が覚めた
心配ないよね 少し怖い夢を見てるだけだ
一人きりの夜 眠れない 眠れない

 

おはようって言ったって返事はこない
何年も前からの日常
気が向いたときに料理もするけど
やっぱりちょっと作り過ぎちゃうよ

 

一人じゃすこし広すぎる部屋
布団に潜り世界を狭くしたい

 

淡い世界に落ちてく僕とスマートフォンとギター
少し肌寒い温度
薄い明かりと淋しげな雨の音と匂いでちょっと目が覚めた
心配ないよね 少し怖い夢を見てるだけだ
一人きりの夜 眠れない 眠れない

 

--- 

 

エゴまみれという1st EPの3曲目です。

 

ひとり暮らしに飽きてきてちょっと寂しいなと思ったときに作りました。

架空のパートナーとふたり暮らししているひとの歌です。怖い。